オラクルカードの質問について

トップページ > オラクルカードの使い方 > オラクルカードの質問について

オラクルカードの質問について学ぼう

カードを使って占いをするオラクルカードは、慣れるまでは質問の仕方にも迷ってしまうかもしれません。
占い師と対面して行う占いではないので、会話のキャッチボールができるわけではなく、質問する時の方法にもコツが必要です。

例えば何度も同じ質問をしてしまうことに問題はないのかという疑問については、どうしても解決したい場合には仕方がないこととされています。
しかし、同じ質問をすると言うことは、前回や前回に受けたメッセージが直接届いていなかったことになりますので、オラクルカードを上手く活用できていないことになります。
何度も同じ質問をすること以上に問題になるメッセージの受け取り方は、カードの浄化がしっかり行われていない時に滞りが発生する可能性が高いです。
何度も同じ質問をしたくなる状況に陥った場合には、一度自分の身の回りを確かめてみると、オラクルカードを賢く使えるヒントが探せます。

更にはメッセージを受け取った内容によっては、その状況がいつ訪れるの?と疑問を抱くかもしれません。
しかしオラクルカードを使用するにあたって、いつ起こりうる現象であるのかということまでは明言できない占いとなっていることを理解しておきましょう。
あくまでも背中を後押ししてくれるサポート役になっているオラクルカードには、大きなことを期待するのではなく、自分自身で切り開く勇気をもらえるという接し方で利用するのがおすすめです。

オラクルカードを使う時には、質問の仕方にも注意して便利に活用すると良いでしょう。